SSブログ

クリスマス特集&日記

今日も日記です。最近ものすごく寒く、外にでたくなくこたつカタツムリやってたら風邪ひいちゃいました。
すんごくつらいので日記で勘弁してください。泣

この記事を書き始めたのは19日土曜の9時だったのですが、書いてる途中に寝てしまい、起きたのがさっき、20日日曜の19時でした。
死んでると言われるレベルで寝ていました。昼数分起きたんだけどね。

っという私事は置いておいて、
もうあと5日でクリスマスですね。クリスマスと言えば街のイルミネーション、残業の明かりでできる街の夜景、リア充が喜ぶものばかりですね。ちなみに私は今年、ぼっちです。(去年は男友達数人ですき焼きしてました。)
悲しいものです。そこで今回はクリスマスの気になったものなどを紹介していきます。
【女性から男性へのプレゼント】
これはプレゼントされて嬉しくないことがないものを選んでみました。(いろいろサイトのランキング等も参照。)
1位は財布と腕時計ですね。ブランド物だと物自体が被らなければ嬉しいです。
2位はキーケース。これは女性に言うと必要ないじゃん的なこと言われるんですが、普通にいるものです。それにプレゼントでもらったりなんかしたら一生使います。
3位はアクセサリー。これは付けない人もいるので嬉しさに個人差があるので3位。

【男性から女性へのプレゼント】
これは自分では難しいので、ウェブサイト等のランキングや知り合いの女性に聞いたりしました。
1位アクセサリー。男性と違い嫌いな人が少ないだとか。ペアのアクセサリーとか喜んでもらえると思います。(ペアルックは若い世代に限りますが)
2位バック。知り合いの女性はレザーバックが欲しいと言ってたのですが、人によっては嫌いという人がいたので『バック』としてまとめました。
3位フレグランスローズこれはなぜかどこのサイト、知り合いの女性に聞いてもでてきました。家に人を呼ばない自分からしたら謎です。香水でいいのではないか?って思っちゃいます。

こんな感じなんですが、やはりアクセサリーやキーケース、腕時計といった小物系が多いですね。
靴とかも欲しいのですが、靴好きくらいしか喜ばないと思います。
なんか難しいですね。自分ならもらったもの全て嬉しいですよ。
まずその貰える相手がいることに羨ましさをものすごい感じます。

【クリスマスケーキ】
こちらは調べていくといろいろ昔と変わっていました。
今時は小さめのおしゃれ系。
昔では少し大きめのホールショートケーキが主流でしたが、今では小さいケーキが主流だそうです。
確かに昔から食べ残しなどがあって日数も持たないので捨ててしまうという経験がなんどか・・・
今思うともったいなすぎますね・・・
それに昔の小さいケーキと言えばホールを切った三角系のケーキでしたが、今では小さいケーキは手のひらサイズのホール状ケーキだそうです。
これだといろんな味のケーキがたくさん楽しめそうですよね。
といった感じで今日はここまで。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。